• hirahira web

09/24 sunshine Creation 2017 Autumn circle information

A23ホール J31b [ひらひら]です。よろしくおねがいします~

Memo

record of updates

コミトレ28グッズ絵



img
■コミトレ合わせで10×10cmと大きめなラメ入りアクリルキーホルダーという酔狂なグッズを作ってみました~。アリスパロは皆好きだよねってことで(笑)
ホントはもっと他の娘も描きたかったのですがタイムオーバーだったので不思議の国の青葉ちゃんとひふみちゃんです。

印刷所さんが頑張って早めに作ってくれたので写真をぱしゃぱしゃと。
青葉ちゃん・ひふみちゃん・そしてこの間作ったアクキでサイズ比較です。でっかくて嬉しい。
img
img
img

■そしてノベルティのバッグの刷り上りをぱしゃり。これは本当は夏サンクリ用に作っていたのですがうっかり新刊落してしまったのでコミトレにスライドです笑

今年2月にこれと色違いのシルヴィちゃんカワイイバッグをノベルティで頒布しまして、それ以降そのバッグでお買い物に来てくれる方がちらほら居て嬉しかったのでまた作ってしまいました。笑
今回は金インクで刷ったので前回より高級感があるかな?と。
いつも来て下さる方は東京イベにしか参加なされない方も多いと思うので秋サンクリで配る分は事前に除けときます~。

img



C90書店在庫とか



img
■とらさんから総集編の有償特典クリアファイルのサンプル頂きました!
やっぱクリア素材への印刷は良いものですねうれしみ。
こちらのクリファ付きの在庫は30部ぐらいなようなのでご興味のある方はお早めにどうぞ~

【とらのあな特典クリアファイル付き】総集編

あとメロンさんの方がクラウドファンディング本の通販の方が品切れ・総集編も店舗分はもうあまり無いそうです。本当にありがたい限りでして…!
これまたご興味のある方はとらさんの通販の方が十分にありそうなのでそちらを利用して頂けると嬉しいです。


■そしてツイッターのリプやDM・メールでの感想凄く凄く嬉しいです。
全部目を通しているのですが文章考えるのが遅いので中々お返事出来なくてごめんなさい…!
今回何時もより反応頂けて励みになりまする~。(悪口めいたのはつらいので送らないでください)

毎回喉元過ぎれば暑さ忘れすぎ極道印刷所さまに土下座入稿を繰り返してるのはいい加減にしたいなというのと月末に両親と北海道旅行に行くので今回はコミトレの原稿地味に始めました~。毎回本だけのつもりがなんだかんだ作りたくなってしまってノベルティ以外のグッズも入稿してしまいそうで…。こうやって本がまたギリギリ入稿になってくわけです(BAKA)

C90お疲れ様でした



img
■1日目参加なされた方お疲れ様でした!暑い中並んで下さった方々・列整理をしてくださったコミケスタッフさん本当にありがとうございました!
読みが甘くてグッズも本も十分な数ご用意が無くて限数をかける時間が早くて申し訳なかったです…!

今回は前回のコミケの反省を生かして売り子ちゃんを増員・予備分とうちわ以外の全部をセット組した状態で前日搬入・グッズは前回より搬入数を増やすなど対策しておいたのですが中々上手くいかないですね…無闇に貴重なお時間を頂いてしまって無念です。

他にも過搬入になってしまいそうだったり局部修正の関係で販売停止になってしまいそうだったりとヒヤヒヤしながらも無事に終われてよかったです。
今回でまた前日搬入でもっとやっておかなきゃいけない改善点も見つかったので次回に生かそうと思います。

そしてお声かけ頂いたり差し入れのお気遣いして頂いて感謝です~
すごく元気頂けたのでまたもそもそえろマンガを描こうと思います笑


■次回参加イベントについて
いつもならサンクリなのですが初めてコミトレに申し込んでみました!
スペースは1号館 オ09b [ひらひら]です。
ほぼ都内から出ないので大阪とか未知…むしろ新幹線乗ったことないのでげにげに恐ろしいです。(遠くに行くなら飛行機派)
ちょっとNEW GAME!のアニメがステキすぎて萌えてしまって新刊出す気まんまんなのでよろしければ~!